ご就職おめでとうございます!

みなさん、こんにちは!相模原スタッフの落合です。

季節の変わり目で、蒸し暑い日も増えてきましたね。

体調を崩しやすい時期でもありますので、調子が良くない時は無理をせず、しっかり休んでくださいね。

 

さて、先日プラーナ相模原では就職が決まった方2名のセレモニーを行いました。

お二人とも、ご就職おめでとうございます!!

 

Iさんは明るい笑顔が素敵で、休憩時間にはみなさんと和やかに話し過ごされていて、

スタッフにもたくさんお話をしてくださいました。

カリキュラムでは積極的に発言されることも多く、グループワークでは発言が控えめな方へ声をかけられたり、

周りの方へ気を遣ってくださる方でした。

ご自分のペースでしっかり取り組まれていた頑張りが見事、就職へと実を結びました。

 

Tさんは会社説明・面接会から内定まで約4ヶ月もの選考を経て、ご就職が決まりました。

面接前にはしっかりと準備をされ、面接練習もしっかりと取り組まれていました。

プラーナ通所して当初はコミュニケーションが控えめでしたが、

ご自身の課題目標として自分から話しかけることを意識し、コツコツと取り組まれていました。

その成果もあり、職場実習中にはご自身から指導担当者へ質問や体調について発信をしていくこと、

メモを取りながら指示を受けることを面接時にとても評価されていました。

 

お二人がご就職先でますますご活躍されますことをスタッフ一同応援しております!

引き続き、定着支援でもサポートして参りますので、末永くよろしくお願い致します。

 

プラーナではご就職後も仕事の悩みや職場での人間関係についてなど、永くお勤めできるようサポートをしております。

就労移行支援をご検討のかた、プラーナにご興味を持たれた方は是非お気軽にご連絡ください!

 

プラーナ相模原 042-707-7013


施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。