第2回プラーナ交流会のご様子

こんにちは、相模原スタッフの芳賀です。
先週とうってかわって肌寒い日が続いていますね。
相模原でも寒暖差や疲れから体調を崩されている方がいます。
皆様、羽織りものを持つなど工夫してご自愛ください。

さて、先週の金曜日ですが、プラーナの5施設合同で第2回プラーナ交流会がございました!

相模原の施設からはビジネスマナークイズ2問と似顔絵クイズ2問を出題いたしました。
準備の日は応援用の旗をつくる方、似顔絵を描く方、カメラチェックに立ち会ってくれる方、と手分けし、全員で交流会をつくりました。
ちなみに似顔絵クイズの1問目は「プラーナ相模原が選んだ!上司にしたい有名人」の所ジョージさん。

そして2問目は「神奈川県内の施設長」3択クイズで、海老名の鄭施設長でした。
ご利用者様の似顔絵、とてもお上手です。

そして迎えた当日、職員がユニフォームを着ている姿を見て「いよいよ今日ですね」とモチベーションを上げる皆様。
午前のカリキュラムを終え、Zoomに接続して宮崎が映ると「パッション横山~!」と歓声を上げて旗をふっておりました。
リレー式選手宣誓で士気を高め、他施設からのクイズに答えていきます。

八戸の方言クイズやお土産ランキングなど難問が多く、正解すると「おぉ~!!!」と拍手が起こり、不正解だと「あぁ~!!!」と声が出ていました。
すごい熱気です。
特に湘南の出し物、ホームランダービーの際には「落ち着いて!」「打てるよ打てるよー!!!」と応援の声が上がっていました。
相模原の皆様の「応援する姿勢」に点数をつけたら、かなりの高得点だったと思います。

そして出し物も終了し、結果発表です。
平野施設長も固唾をのんで見守ります…。

結果、プラーナ相模原は4位でした!

「えぇ~~~!!!」と悔しがる声が上がりましたが、皆様本当に健闘されていたと思います。
通常のカリキュラム時間より長い時間でのイベントとなりましたが、「一週間の疲れを忘れて楽しめた」「海老名のバナナを食べる姿が印象に残った」といった声が上がっておりました。
利用者の皆様のイベントを楽しむ姿勢に、私も元気をもらえました!

今回の交流会を通じて、全国に仲間がいることを感じられたと思います。
モチベーションが上がらない日、なんだか上手くいかない日…
そんなときは、ぜひプラーナの仲間たちのことを思い出していただければと思います。

交流会に参加された全国の皆様、本当にお疲れさまでした!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。