初詣

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、お久しぶりです!相模原スタッフの羽田野です。

長いお休みでしたが、皆さまお元気にお過ごしでしたか?

 

2020年、プラーナは本日1/6が新年初めての通所日となりました。

久しぶりに顔を合わせ、フロア内は年始の挨拶や笑顔がはじけ、いつもよりも賑やかな朝となりました。

皆様のお元気なお顔を拝見し、私も再会を嬉しく思いました!

そして、今日は新年初日にふさわしい、雲一つない真っ青な空!

素晴らしいお天気の中、午前中にご利用者様総勢21人で、近くの神社に初詣に行ってまいりました。

境内にはスーツ姿で会社の皆さんとお参りに来た方々もたくさんおられました。

一般的には、新年に社員全員で神社にお参りするという企業もあれば、管理職だけ、というところもあるようです。

厄除けや安全祈願、商売繁盛を願って、年のはじめに会社の皆さんと初詣とは、気持ちもぐっと引き締まりそうですね。

プラーナでも、一般的な会社での慣例に対応できるよう、練習のため毎年年初めの通所日に初詣をしています。

初詣前に初詣のマナー(御手水のルール、2礼2拍手1礼など)をあらかじめ学んで頂いてから出発しました。

今日は日差しが温かくポカポカした陽気で、15分ほどかけて歩く道々も、皆さんお話をしながらお散歩を楽しんでいました。

しっかりとお参りをしたあと、おみくじをひいたりお守りを買ったり、思い思いお正月の雰囲気を楽しんでいらっしゃいました。

皆さんの就労・定着の夢がかないますよう、職員一同が一助となれる支援が出来るように、私もお祈りいたしました。

このブログを読んで下さっている皆様にとっても、素晴らしい一年になりますように・・・(^0^)/

 今日はここまで!

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ相模原はサポートしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。