第10回プラーナ同窓会を開催しました!!

みなさんこんにちは。

先日、神奈川のプラーナ3施設合同で卒業生をお招きして、

第10回プラーナ同窓会を海老名施設で開催いたしました。

今回はそのご様子をお伝えいたします!!

当日は受付時間より早めに続々と皆さんが海老名にお越しになりました。

卒業生の中には、みんなで一緒につまめるように、、と

お菓子の差し入れをして下さる方もいらっしゃいました。

同窓会の始まりは、まずウォーミングアップとして

早口言葉を用いた「滑舌トレーニング」を行いました。

みなさん早口言葉が書かれたプリントとにらめっこしながら一生懸命に

口を動かしていらっしゃいました。

口周りのトレーニングの後は、全身をほぐすストレッチです。

元スポーツジムインストラクターの職員による「筋膜リリース」を行いました。

一見地味な動きや姿勢でも、形をしっかり意識して取り組む事で

じんわり筋が伸びて効いてくるのがわかります。

ここからはお待ちかねのフリートーク!

お菓子をつまみながらみなさん楽しそうに談笑されていました。

卒業した施設は違っても、同じ「プラーナ」で繋がっているので

自然と会話が生まれ、だいぶ時間が経ってからお互いに自己紹介をする、

なんて方々もいらっしゃいました。

フリートークの途中には、ご用意しておいたワッフルをトースターで焼き上げて

焼き立ての「ワッフル」ご自身で

ホイップクリームをかけたりチョコレートソースをかけたり

カスタマイズして召し上がって頂きました。

みなさん楽しんで、そしてリフレッシュして頂けましたでしょうか。

私たち職員も、実家に兄弟たちが帰って来たかのような気持ちで

懐かしく、そして楽しく過ごさせて頂きました。

また元気な笑顔を見せに遊びにいらしてくださいね!

 

プラーナでは卒業生の集いの時間としての同窓会

通所中の方や卒業生のご家族にご参加いただける家族会等、

皆様同士で交流を持っていただけるイベントも定期的に開催しております。

ご興味を持たれた方は是非ご連絡ください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。