パソコンスキルを身につけたい皆さんへ

皆さん、こんにちは。プラーナ相模原の羽田野です。

stormy weather(荒れた天気)が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

例年ですと、梅雨明けは7/20日前後ですので、あと少しで輝く夏の太陽を見ることができるのではないでしょうか。

梅雨疲れの皆さん、もう少しですので、セルフケアをしっかり行いながら、元気を保って過ごしましょうね。

さて、今日はPCスキルを身に着けたい、事務系の仕事に就きたいと考えている皆さんに、プラーナ相模原のカリキュラムをご紹介いたします。

どんな職業についてもパソコンスキルが必要な時代になりました。

事務職に就労された方だけでなく、作業系やサービス業系に就労されたOBの皆様からも、出退勤時にはPCを使っての入力作業があったり、共有事項をPC操作して確認しているとお聞きします。

今までも、PCスキルは必要だとは言われてきましたが、コロナの影響もあり、今までよりもさらに、PCの操作スキルが求められております。

また、リモートを活用して社内・社外のコミュニケーションをとっていくスタイルの仕事が当たり前となり、PC操作スキルだけでなく、発信力や表現力など、よりコミュニケーションスキルの重要性も高まっています。

PC操作については、もともとパソコンが苦手、しばらくお仕事から離れていた、学校の授業ではスキルが学べなかったなどの理由で、「ちょっと自信がない・・」という方も多いのではないでしょうか。

コミュニケーションスキルについては、グループワークでのコミュニケーションが苦手、という方や、みんなの前で発表することなどは苦手という方もいらっしゃるかもしれません。

しばらくブランクがある方は、社内で必要とされるコミュニケーションってどういう感じだったかな?と思い出すことに時間がかかったりすることもありますよね。

プラーナでは、皆さんが無理なくどちらのスキルを学べるように、コミュニケーションを大切にした、PC操作スキルを学ぶことのできるカリキュラムを3つご用意しています。

 

【PCベーシック】

「ベーシック」は「基礎基本」の意味。基礎からパソコン操作を身に付けることができる内容ですので、初心者の方でも安心して参加できます。

【PCアドバンス】

「アドバンス」は「中級レベル」のこと。基礎を身に着けていただいたら、実用的な仕事で役立つ・使えるパソコンスキルを身に付けられるよう、更なるスキルアップを目指すことができます。

【ビジネスシミュレーション】

模擬職場を想定した「PCでの情報処理」「電話応対」「軽作業」「接客応対」などを通じて、自身の技量を確認し、さらなるスキルアップを目指します。

企業に長く定着して働くためには、PCスキルとともに、コミュニケーションスキルが欠かせません。

就労するためのスキルアップに悩んでいる方や、仕事に必要なコミュニケーションスキルやPCスキルを身に着けたいという皆さん、プラーナが大切にしているコミュニケーションをベースにしたPCカリキュラムで、スキルアップしてみませんか。

今日はここまで!

 

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ相模原はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。
◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229
◎メールでのお問い合わせの方

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。