掴み取る!

就労移行支援プラーナには、相模原・海老名・湘南・八戸に施設がありますが
各施設、さまざまな特色があります。

そういった中、今回プラーナ湘南の施設ポスターが決定しました!
キャプチャ

今回は、利用者の方がこのポスターを見て、今以上のやる気をもつように。
そして、これから「就職したい」という思いで、プラーナに見学しにきた方が、
ポスターを見て「ここにくれば就職ができそうだ」というイメージに変えられるように意識して作成しました。

そのため、イメージカラーをにすることを先に決めました。
赤は、始まりや目覚めの色とされておりその燃え上がる色が自らを奮い立たせる力を
持っているので、

・自らが積極的に行動できるように
・エネルギッシュで情熱的なエネルギーを持ち、体温の上昇といった身体的な効果も
あることで、熱中して取り組める場所の中で、自信を持ち自らを高めてほしい
・そして、職員も情熱を持ち、温かいサポートをしていければという想いで
イメージカラーを先ず赤にすることを決めました。

このポスターの中にあるハートには
「弱い気持ちに負けない、強い心で情熱をもち活動する」といった意味が込められています。

人は「自ら目標に向むかっていくように」
就労移行支援の期間を、自分のペースで、時には立ち止まりながら、駆け抜けられるよう

そして、そんな利用される方々の姿を、支えて行けるよう。スタッフはあくまでも
サポーターとしての役割にしかなりえないことに気付いてもらうために「応援団」と表現しました。

このような想いをカタチにした事業所ポスターとなりました。

プラーナ湘南を利用する方々が、自分の手で「就職」を掴みとることができるよう
職員一同、みなさんの背中を後押しするサポーターとしていきたいと思います!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。