プラーナ湘南をCMでPR!

5月29日、パソ研のカリキュラムにて、「プラーナ湘南ピーアールCM動画」の
制作発表会をおこないました。

約1ヶ月半の間、「HP作成&湘南ピーアールCM動画の作成」をテーマに
チームに分かれ進めてきたこのプロジェクト。
初めは、チーム内でも役割がなくどのように動けばいいのか分からない様子の人や
ただ見ているだけの人がちらほら。
また、仕事の引継ぎができてないため、進捗が止まってしまうグループも見られていました。

しかし、回数を重ねるごとに、職員の声かけなくとも自然とリーダーシップを取る人・PC操作方法をレクチャーし、
「できる人だけがやる」ではなく、全員が参加できるようチーム内で役割分担をしながら、作業を進める形に変化していきました。
もちろん、参加できない日があるメンバーは、事前に仕事の引継ぎも意識されるようになっていました。

そして発表当日、各チーム個性あふれる作品がお披露目されました。
どの作品も手の込んだ作りになっており、この一ヶ月半の間の努力とスキルアップが感じられる内容でした。

今回でこのプロジェクトチームは解散となり、また新たな企画をもって、新メンバーで進めていく予定です。
実際にやってみること、挑戦してみることで、PC操作だけではなく、コミュニケーションや
チームワーク力もスキルアップできるカリキュラムとして今後も様々な内容を実施していく予定です!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。