就労移行支援 茅ヶ崎 平塚 藤沢 比較

就労移行支援プラーナ湘南は、「人間力」に特化したカリキュラムを中心におこなっています。
面接練習、履歴書作成、資格取得など、就職までにはたくさんのことを準備していかなければいけません。
就職したい!働きたい!と思うと目の前にある「準備」のみにとらわれてしまうことも多くなるかと思いますが

そのような中で、プラーナ湘南が大切にしていることは、確実に就職に繋がるサポートと併せ、
その人一人ひとりの「人間力」を高められるようなカリキュラムを実施しています。
自分の気持ちを、様々な手段を使って表現すること、自己発信すること、自分の魅力に気づくこと。
そういった力は、就職後もあらゆる場面で役立つことと思います。

また、今現在も多くの見学等のお問合せを頂いていますが
その中で、様々な他就労移行支援を見学し、プラーナ湘南を選んでくださった方からは

・出入口や事業所の雰囲気が明るく、入りやすいので気持ち的に通いやすかった。

・職員の対応に安心を感じた。

・プログラムの内容が色々あり一週間の見学でも勉強になると感じられたのでここに決めました。

・スタッフだけではなく、他の利用者の方からも自分が初めてで困っている時に助けてくれる雰囲気の場所。

・他の事業所は、一人ひとりが課題に取り組むといった時間が多く家でもできるので、
プログラムが細かくある、プラーナでは充実した毎日が送れています。

・この事業所はコミュニケーションや自己発信することも大切にしているので、
就職に向けた対人スキルがアップしそうだなと感じた。

・エントランスや相談室が部屋で分かれているので、自分のスペースもきちんと確保されているのが良かった。

・職員がたくさんいるので、相談の時間などしっかり取ってもらえた。

・担当職員はいますが、誰にでも気楽に相談できるのは、スタッフ全員が見てくれているからだと感じました。

・他の就労移行より、対人関係のプログラムが多く、今の自分には辛いかなと思ったけれど、
一人になる時間も確保できるのでコミュニケーションが苦手な私も、ここでなら少しずつ慣れていけると思った。

といった点から他の事業所よりプラーナ湘南を選んでくださったようです。
私たちも、嬉しいお言葉をたくさん頂戴いただいており、とても嬉しく思います。
皆さんの想いを無駄にしないよう、真摯に就職へのサポートをさせて頂きます。

様々な選択肢の中で「自分に合う場所」を選ぶことはとても大切です。
どうぞ、プラーナ湘南を、その選択肢の1つとして検討して頂けると幸いです。

まずは、見学からお気軽に問い合わせください。

プラーナ湘南
0467-40-5232

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。