新メンバー続々登録!見学のお問い合わせはお早めに!

暑い中、なかなか外に出るのも億劫になってしまいがちですが、
そのような中でも、8月はたくさんの見学のお問い合わせ頂いています。

先日、一名の方がプラーナ湘南から就職を掴み取り、飛び立っていきましたが
その一方で他事業所と比較してプラーナ湘南の利用を決めてくださった方も
続々と増えています。

今月は3名の方が利用の登録をしてくださいました。

他の事業所も検討して頂いた上で、利用して頂き嬉しく思います。

何故プラーナ湘南に決めたのか?は以前の記事
 就労移行支援 茅ヶ崎 平塚 藤沢 比較 
をチェックしてみてください。

プラーナ利用までの流れとしては
まず初めに、お電話で見学の問い合わせをして頂くことから始まります。

その際、見学の日程調整や現在不安に感じていること等をお伺いします。

次に、実際にプラーナ湘南に来て頂き、
サービスの説明や事業所内の雰囲気やカリキュラムの様子、ご本人のお話を伺います。
※具体的なサービス内容については、見学の際に詳しくご説明いたします。

見学を終えましたら、「実習」へ進むか検討して頂きます。

実習に進む場合は、2週間の中で、最低5日間、好きな曜日に来所して頂き
プラーナ湘南でのカリキュラム体験を経て、
職員と振り返りをした後に利用登録を検討して頂く、といった流れで進んでいきます。

その他、「自分に就労移行支援は合っているのか?」
「働きたいけど、どうしたら良いかわからない」といったご相談もお受けしていますので
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

就労移行支援 プラーナ湘南
0467-40-5232

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。