☆Happy Merry Christmas☆in湘南

キャプチャ
12月24日、プラーナ湘南でクリスマス会を開催しました。
クリスマス会に向けて事前にエントランスの飾り付けやポスターの作成等を利用者の方に手伝って頂き、施設内もクリスマスの雰囲気一色になりました。
パソコン基礎のカリキュラムでおこなうポスターの作成は、みなさんもうお手の物の様子。
ぽすた

クリスマス会前半は、恒例のゲーム大会を実施。
利用者の方が提案した、絵心クイズや単語探しゲーム、ダーツをおこない、みなさん優勝を目指して本気で参加していました。優勝者には賞状が贈呈されました。

IMG_8144
IMG_8149
後半は、昼食&カフェの時間。
皆でケーキやお菓子を食べながら、ビンゴ大会・個人発表等をおこないました。
ビンゴ大会では、我慢できずに飛び入りで職員が1名参加する事となり、景品が一人もらえなくなるかもしれない!という事態に。
皆プレゼントがもらえるという安心感から急に闘争心が出てきた様子で本気のビンゴ大会となりました。
最後は無事に利用者の方が全員景品を獲得!(職員は残念ながら貰えず)何の景品か当たるかドキドキの様子で中身を開けていました。
個人発表では、自ら歌を歌ってくれる方がおられ、綾香の「にじいろ」を熱唱。
皆で歌い盛り上がりました。
IMG_8147
プラーナ湘南で初めてのクリスマス会でしたが、利用者の方から「楽しかった」「あっという間の時間だった」との声も聞かれ、職員もとても嬉しく感じます。

クリスマス会が終わると、もうすぐにやってくる年末年始。

年末年始のイベントもプラーナ湘南は企画中です!
どのようなイベントがあるかはお楽しみに(^^)

行事が多くて忙しい時期だけれど、就職活動も進めなければいけなくて大変だ!
そんな時こそリフレッシュする時間はとても大切。
「楽しむ時間」を活用しながら、うまく気持ちを切り替えて、就職活動を進めていくことも大切なのではないでしょうか。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。