~プラーナ湘南から卒業して1年8カ月の今~

キャリアカリキュラムの時間、プラーナOBの方をお招きし
「職業講話」をおこないました。

現在、食品を扱う会社で働いているAさん。
入社してから、今まで勤務される中で悩みと戦うこともあり
途中、転職を考える時もありましたが今の職場でお仕事を続けることができています。

Aさんは、他者から受ける評価のみではなく、自身でもモチベーションを保つことや
休日のリフレッシュの仕方、生活サイクルも安定させながら取り組まれているといったお話をしてくださいました。

それらのお話を聞き、現利用者の方々は「Aさんの活き活きとしている姿が印象的だった」
「また、色々な人の職業講話を聞いてみたい」といった言葉が聞かれておりとても良い刺激となったようです。

プラーナは卒業後も安定して長く働けるサポート体制があり
「無期限での定着支援」を上手く活用しながら
今回のOBの方のように働かれている方がほとんどです。

様々な悩みや、自身の症状について困難を感じている状況がある中でも
1人で抱え込まず、一度ご相談に来てみませんか?

「就職したい」という相談はもちろん、それに伴う生活面での不安や悩みもお伺いしています。

足を運んでくださった方に、プラーナは「確実に」就職に繋がる提案・お手伝いをさせて頂きます。

次に繋げる プラーナ湘南

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。