様々な生活スタイルに合わせた「プラーナ湘南」の利用を!

就労移行支援と聞くと、「就職活動をする場所」「スキルアップする場所」という
イメージが強いかもしれません。

パソコンのスキルアップを目指して
書類作成を進めて、面接練習をして

もちろん、それらをしっかりおこなえば、就職を掴み取る事もできると思います。
ただ、それだけでは就職後の「長く安定した職業生活」に繋げる事はできません。

就労移行支援プラーナ湘南には
「就職に対しての不安」就職だけではなく「生活面での不安」
「対人関係の不安」さまざまな気持ちを持ちながら利用されている方もおられます。

また、生活面でも、ご家庭がある方・お子さんがおられる方
1人暮らしの方、ショートケアと併用しながら利用されている方、
様々な状況の中で自分の「生活スタイル」に合った通所をされている方が多いです。
「ただ週5日、完璧に通所すれば良い」という事を必須とはしていません。

プラーナ湘南では、自身のライフスタイルを安定させることも大切にしながら
就職後、安定してお仕事が続けられるような準備をすることを提案・サポートさせて頂いています。

「就職ができるだけではなく、就職後の安定した生活への準備」もプラーナ湘南は
お手伝いさせて頂きます。

就職の悩みはもちろん、それに付随しての様々な不安に対しても
少しずつ、解決の糸口を見つけながら利用できるのはプラーナ湘南ならではの
サポート体制があるからです。

プラーナ湘南の就労移行支援サービスを実際に受けてみると
「安心できた」「就職以外の悩みに関してもアドバイスをもらえ参考になった」
といった声が多く聞かれています。

様々な理由から「今の状況じゃ、通うのは難しいかも」と一歩踏みとどまっている方も
気兼ねなく、まずは電話またはメールでお問い合わせください。

 

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ湘南はサポートしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。