過去から未来へ~次に繋げる~

梅雨の季節も明け、太陽の日差しをより感じる季節となりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日8月6日は「広島原爆の日」として今を生きる人にとっては忘れてはいけない日として、毎年ニュースでも話が出ているかと思います。
広島市中区の平和記念公園では、75年目となる市主催の「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が開かれています。

決して、明るいお話ではありませんが、過去から今学ぶこと、
過去を知り、未来に繋げていくことは大切なことだと思います。

原爆の犠牲になってしまった方々の冥福と平和を祈り、普段あまり気にとめていない方も、今日のこの日は過去にあった事実、歴史を知る日としてみてはいかがでしょうか。

今の時期は不安なニュースも多い中ではありますが、
今の時期経験していることも、いずれは過去の話になる時が来ます。
その時に、自分自身がその時期、どのように過ごしたか、どのような気持ちで何に取り組んだのかで、未来は変わって来るかと思います。

プラーナでも、現在8月3日から今年2度目の在宅訓練をプラスした通所スタイルの就労訓練に取り組んで頂いています。
今を乗り越え、プラーナを利用される皆さんが、就職を掴み取っていける明るい未来に繋げられるよう、職員一同、サポートさせて頂きます。

 

~次に繋げる~

プラーナ湘南 0467-40-5232

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。