カリキュラム紹介【第四弾】

今回の湘南カリキュラムは
アクティビティをご紹介します。

 

『最近疲れやすい・・』
『もっと体力をつけたい』
『最近運動してないなぁ』

皆さん、日常生活の中でどのくらい意識的に運動していますか?
また、自分の体力がどの程度あるのか、知っていますか?

就職に向けて、履歴書の作成や面接練習等、大切な事はたくさんありますが、
仕事を長く続けていくには、それだけの『体力』が必要になってきます。
そして、就職に向けて身体を動かし体力をつけていく機会として
湘南のカリキュラム『アクティビティ』があります。

先日は、「正しいウォーキングの方法」を実施しました。
日常生活の中で『歩く』ことはとても多いのではないでしょうか。
ウォーキングの正しいやり方を身に付けることで、身体に良い効果を得ることもできます。
初めに、正しいウォーキングの方法の講義をおこなった後、
ストレッチをして、いよいよ実際にウォーキングに出発。

茅ヶ崎駅の近くにある『高砂緑地』まで、片道20分の距離をウォーキングしてきました。

IMG_8296
IMG_8299

 

 

 

 

 

 

 

 

アクティビティでは、身体を動かすだけではなく、日頃の疲れをリフレッシュしたり、
周囲とのチームワークやコミュニケーションをとる練習にもなります。

今回紹介した内容の他に
体育館での運動(バドミントンや卓球等)
室内での軽運動
体力測定
など、様々な内容を実施しています。

気になる方はぜひ一度体験してみてはいかがでしょう?

体験希望の方は、お気軽にプラーナ湘南までお問合せください。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。