「未病」という言葉ご存知ですか?

こんにちは!スタッフの落合です。

私、プラーナ相模原から7月にプラーナ湘南へ配属となりました。
これまでビジネスマナーやビジネスシミュレーション、パソコンカリキュラムを担当しておりました。

プラーナ湘南でもみなさんの就労に向けてしっかりサポートして参りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

突然ですが、みなさんは「未病」という言葉をご存知ですか?

神奈川県では平成29年3月29日に「かながわ未病改善宣言」を発表し、
健康寿命を延ばすため「未病を改善する」取組みを進めています。

人の健康状態は健康と病気の間で連続的に変化しておりその状態を「未病」と言います。
ここまでは健康、ここからは病気と明確に区別するには難しいですよね。

病気になってから対処するのではなく、普段の生活面において「心身を整え、健康な状態に近づける」。

それが「未病を改善する」ということです。

心身の状態を健やかに保ち続けるには普段の食事や運動、習慣が大切です。

プラーナ湘南カリキュラム「Life science」では
夜食と睡眠の関係性や夏バテについてなど仕事をする上で基盤となる体づくりについて取り扱っています。

ご自分の体と向き合い、体調管理を見直すきっかけに役立ててくださいね。

プラーナ湘南 0467-40-5232

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。