プラーナの定着支援

暦の上では秋が始まる立秋ですが、毎日日差しが強く、暑い日が続いております。
水分補給を忘れずに、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、現在プラーナでは就職までの就労支援だけでなく、就職後の職場への定着支援も行っております。

本日もプラーナ湘南に卒業生が仕事終わりに遊びに来て下さり、近況などお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

定着支援では、卒業生にプラーナへお越しいただくこともあれば、
スタッフが企業へ訪問し、企業担当者様も交え、面談させていただくこともあります。

面談の内容としては、仕事内容や職場の人間関係や環境について、
また体調が安定しているのか、睡眠や服薬、休日の過ごし方など・・・

永くお勤めしていく上で、頑張りすぎていないか、無理をされていないか、
職場で困っていることがないか、面談を通してお話を伺っております。

また仕事の事だけでなく、プライベートでの人間関係や出来事で悩まれていたり、
気がかりにされていることもあるため、お話ししていただける範囲で相談を受けることもあります。

就職して半年ほど経つと、お仕事にも慣れ、生活リズムも安定される方が多く、
もっとできる仕事を増やしていきたい、勤務時間を延ばしていきたいと考えられる方もいらっしゃいます。

プラーナでは次へ繋げるステップに寄り添い、しっかりサポートして参ります。

見学ご希望の方はお気軽にご連絡くださいませ。

受付専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。