カリキュラムが新しくなりました!

最近少し暖かい日が続いていましたが、今日はまた急に寒くなりましたね。

寒暖差がありますので、体調管理にみなさまお気をつけくださいね。

さて、プラーナ湘南では今週12月9日(月)からカリキュラムが新しくなりました!

就職に必要なパソコンスキルなどのスキルアップだけではなく

・自身の体調管理や生活について
・仕事に必要な体力づくり
・自己表現力の向上
・コミュニケーション力など

就職後に必要な要素が盛りだくさんのカリキュラム内容となっています。

ここで、今週実施しましたカリキュラムを一部ご紹介いたします。

Business Works(ビジネスワークス)では模擬職場を想定したパソコンや軽作業を通じて

自身の適性や技量を見つめ、スキル向上を目指し取り組んでいます。

今回の内容は営業職の仕事体験として、紙袋のサンプル作成と「クリスマス」をテーマにデザイン作成を行いました。

「クリスマスをイメージしたデザインとは?」

「クリスマスツリー」「クリスマスリース」「赤と緑」「トナカイ」 …などなど

テーマに沿った必要な内容は何か、アイデア出しから行い、各自デザイン作成に取り組んでいただきました。

実際に取り組む事で職種や職場のイメージを掴んでいただくカリキュラム内容にもなっております。

他にもプラーナ湘南でしか体験できないカリキュラムがたくさんあります!

また今後もご紹介させていただきますので、お楽しみくださいね!

 

これから就職に向けての準備をお考えのみなさま

ぜひ一歩踏み出して、プラーナ湘南へ見学にいらしてみませんか?

定員も今なら若干の余裕がございます。

ご興味をお持ちになられた方はお電話もしくはメールにてお問合せくださいませ。

ご連絡、心よりお待ちしております。

次に繋げる プラーナ湘南

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。