自分の強みを伝える準備

就職活動では応募書類や面接で

自分の強みや長所、自己PRを伝える場面があります。

その準備を進めていくうえで

自分の強みや弱みは何か

どんな時にモチベーションが高く取り組むことができるのか

今までの仕事などの経験から何を身に付け、学んだのか

自分がどんな仕事をしたいのか、どんな環境で働きたいのか

自分自身のことを知る「自己分析」が大切になります。

 

自分のことをしっかり分かっていると

興味を持った仕事や企業が自分に合うのか判断できるようになります。

また応募書類や面接では

自分の強みや自己PRをきちんと伝えることができます。

 

みなさん、自分の強みや自己PRを伝える準備はできていますか?

プラーナ湘南ではカリキュラムを通して

自分のことを知る自己分析を行ったり

応募書類作成のポイントビジネスマナーをお伝えしています。

また作った応募書類の添削面接練習も個別に行っております。

 

就職したいけど、何から始めたら良いかわからない

就職に向けて、何かサポートがあればいいのに・・・

そんなお悩みをお持ちの方は一度プラーナ湘南にご連絡ください。

それぞれのペースに合わせた就職準備を丁寧にサポート致します。

定員も今なら若干の余裕がございます。

ご興味をお持ちになられた方は

お電話もしくはメールにてお問合せくださいませ。

ご連絡、心よりお待ちしております。

次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ湘南はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方  0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方 info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。