プラーナPCビジネス検定

プラーナ湘南では現在プラーナPCビジネス検定を行っております。

プラーナPCビジネス検定とは、
Word、Excel、PowerPointの操作スキルと
そのスキルを使って実際に企業でしっかり仕事が出来るかを
ビジネスマナー等も含め客観的に証明する為に
就労移行支援プラーナで行っている、プラーナ独自の検定です。

PC操作スキルに加え、身だしなみや体調管理などのセルフマネージメント、
コミュニケーション能力や、意欲等の積極性、勤務態度、ビジネスマナーなどを
総合したソーシャルスキルも評価しております。
各級合格者にはPC・ビジネススキルレベルを保証する認定書を交付しております。

この認定書は就職活動時に
企業に応募書類・面接の際に自己アピールできるものとしてご活用いただいております。

自分の長所や今後身に付けていきたいこと、伸ばしていきたいこと
就労に必要なPCスキルやビジネススキルがわかりやすくなり、
就職に向かってより意識して日々取り組む目安ともなっております。

前回検定合格者からは
「PCスキルが身についたことが実感できて嬉しい」
「ビジネスマナーも含め自分に自信がついた」
「次は上の級を受けたい」
などの嬉しい声や前向きな声もあがっております。

プラーナ湘南では就職までの道のりを丁寧にサポート致します。

ご興味をお持ちになられた方は
お電話もしくはメールにてお気軽にお問合せくださいませ。

ご連絡、心よりお待ちしております。

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ湘南はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方  
0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。