定着支援 入社初日同行編

プラーナ湘南では就職後も安定して永くお勤めできるように無期限の定着支援を行っております。

定着支援では定期面談や企業様への訪問、同窓会などのイベント開催などを行っています。

就職すると今まで過ごされていた時と環境が変わります。

職場までの通勤や仕事の流れに慣れ、覚えていくこと

上司や同僚など初めて会う方達と人間関係を築いていくこと

入社してしばらくは緊張が続き、疲れやすいこともあるかと思います。

プラーナ湘南の定着支援では「入社初日同行」も行っております。

入社初日は特にみなさん緊張しやすいですよね。

スタッフが入社初日は同行し、企業様からの説明を一緒に確認したり

業務開始時にスムーズに取り組めるようサポートしております。

先日も本に携わるお仕事に就職しましたT様の入社初日同行をいたしまして

書類の説明やパソコンのメール設定などのサポートをさせていただきました。

T様からは「初日一緒に来てもらってよかった」との言葉をいただき

その後は落ち着いてお仕事を始められていました。

分からないことや困った時に一緒に過ごしてきたスタッフがいると

質問しやすく、安心される方が多くいらっしゃいます。

就労移行支援プラーナ湘南を利用しながら

安心して働く準備をし、そして働き続ける自分になってみませんか?

ご利用者様と企業様の懸け橋となり双方のサポートをいたします!

就職に向けて、何かサポートがあればいいのに・・・

そんなお悩みをお持ちの方は一度プラーナ湘南にご連絡ください。

それぞれのペースに合わせた就職準備を丁寧にサポート致します。

定員も今なら若干の余裕がございます。

ご興味をお持ちになられた方はお電話もしくはメールにてお問合せくださいませ。

ご連絡、心よりお待ちしております。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ湘南はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方  0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方 info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。